ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

ここ1ヶ月くらいの間に思ったことなど

(2020/09/01更新)


アンガールズ田中の脳内が意外と古かった印象



和風焼うどんの味付けは、塩胡椒・本だし・醤油を適量。具は玉ねぎ、ピーマン、豚の小間切れ数切れ。



冷やし中華の胡瓜は細切り



R-指定の高音を聞けない



米津玄師をよねづげんしって(2020/08/30 a.m.327まで)



ラジオ局の月毎のパワープッシュは知らない人をプッシュしてこそでしょ。米津玄師もCreepy Nutsも売れてる。



メガネびいきは安倍晋三と同じく体調不良で無くなる?すると並びも一緒に……



中学入試の数学(算数?)の問題をたまたまYouTubeのサムネイルから発見して解こうとするが、わからなかった。比を使って小さい三角形の面積が大きい三角形の面積の何倍あるかを求める問題。解説聞いてもよくわからなかった。知識を全く思い出せず。地頭は悪い。



夢:千鳥宮下草薙とあと誰かでバラエティロケ。途中のアスレティックのあみあみで落ちそうになる。大悟法が面白い。イオンモールみたいな大箱の中にある内の一軒のお店に着き、ゲーム企画が始まる。誰かは宮下を指名した。それは本気度が高いように感じた。



YouTubeで動画を再生するときCMが始まりそうなら、その瞬間リロードボタンを押す。なるべくCMは見たくない。



対ロッテでよく打つE島内外野手(2020/8/25)



実は彼、筋肉のことしか頭にない筋肉バカなんです義理も人情も彼の前では意味をなしません。ひれ伏します。



氷川きよしKREVA、顔似



元サッカー男子日本代表の内田篤人選手が引退、と。LINEニュースの見出しでは、挿絵とともに「元日本代表内田篤人引退」と。男子サッカーって入んないんだ。



ブイヨンとコンソメの違い
ブイヨンは洋風だし(牛すじ肉や鶏ガラ、玉ねぎ等の香味野菜入り)。
コンソメはブイヨンを使って味を整えた、そのまま飲める透き通ったスープ(牛赤身、玉ねぎ等の香味野菜、卵白入り)。コンソメはフランス語で「完成された」の意味。
https://nestle.jp/brand/maggi/bouillon_consomme/



加山雄三長嶋一茂、似



千葉ロッテマリーンズ岩下投手、成績の割に自信過剰な目をしていて大成しなささそう。大成してほしい。



「いんちき」の語感



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村