ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

今週思ったこと

2億4千万の瞳の、譜割りっていうのか、詞の字数が絶妙で、歌ってて気持ちいい
見つめ合う5視線の4レーザー4ビームで4
夜空に光る7色取り取りの7恋模様5
この星の5片隅42億の4瞳が4
素敵なことを7探してるのさ7
……



午後11時すぎの散歩。趣を変えようと、目的地はいつもと同じでも知らない道を歩く。初見の夜道は怖く、鳥肌が立つ。後ろをすぐ振り返ってしまう。イヤホンのラジオはまるで聴けない。思った以上のビビり、箱入りの環境に入り浸っている現実を痛感する。器の小ささ、口八丁。雑魚キャラなんでした。久し振りの刺激。生きている醍醐味。
土方の兄ちゃんがタバコ吸いながら睨んできた。重機の音が威圧的。きっとただ居ただけだし、見ていただけだろう。田舎あるある無駄に駐車場広いコンビニにて、地べたに胡座をかいて酒タバコしながら談笑する男あり、入り口横にあるゴミ箱置き場の隣りのちょっとしたスペースで立ち飲みするワイシャツ姿の中肉中背あり。結局俺もやってることは同じ。



口八丁手八丁、瞬きしないようにして30秒くらい眺めていると面白い。Chinese character、リスペクトを忘れてはならない。



MOROHAの革命という曲を馬鹿力20190715で聞く。耳が赤くなってしまうから、恐らく一生ああいう風にはなれない、また同時にああいうバイブスの輪の中には一生入れない。具体的には、ヒップホッパーや伊集院や若林といった腕っ節の強い生粋の創作者には間違いなくなれない。(環境が決め手だと思う。)大人っぽく言えば縁がなかった。ただ、なれない側で生きる奴が即ち恥ずかしい奴ではないだろう。自己防衛か。少なくとも平常は保っている。歌や歌詞では変われない、少なくともこれでは変われなかった。これでいいというほかない。自然が勝る。伊集院も若林も鳥羽のフェリーで見たカモメも自然。



終わらせる美学。netflixのドラマや映画が次回作るか作らないかを決める統計がとても緻密らしいから、逆をいく。



自宅を数日間貸してあげる、とメルカリで売り出す。映画館もコンビニも近いしおすすめだよって。



googleのピンポイントで突き刺してくる広告に出くわすと腹立つ。カモられ・見透かされの類いがどうも駄目。もう何度も思ってるし書いてる。



正午に鳴るチャイムの鳴り始めから残響が聞こえなくなるまでを計ったら、およそ30秒と意外と長い



現実に向き合えって言うならまず俺に向き合え
この屑を上手に転がして引き上げてくれよその手腕で
自分を守って何が悪い
不安定



闘病(復帰)芸能人に対して頑張れ頑張れ応援しようって囃し立てる雰囲気で周りを巻き込むの、あれ違うよな
それに味占めるスタンスなのも格好よくはないわな、芸能とはいえ



『Lucky Man』、めちゃくちゃかっこいいこと言ってた
解けない謎は水に浮かべてカンパイしよう/答えが溶け出してくるさ〜
飛べない鳥は地に足着けて生きているよ/未来は何処にでもあるさ〜



嵐のベストアルバム5×10、tubefireで落としていたのが懐かしい。基本何も言ってないけど、そもそも音楽なんて何かを学び知るために聞くもんじゃなかった。詞が断片的なのが良い、物語なぞるの苦手だから。



外がバカみたいに晴れている
青空と雲はどの国行っても同じふうだから良い



入浴時間は最低30分〜最高2時間半、平均約1時間
油物苦手、たとえばとんかつの衣とか脂身、ピザ3枚で胃がもたれる
肌が弱い、化粧水は必須、すぐ肌荒れる
日中日傘を差したい
甘い物好き
酒タバコが全然駄目、合わない
声でかい奴、うるさい奴、不摂生(不眠不休や偏食)をイキる奴嫌い



今は士農工商でいうと、商人と武士が上位で同列、農民と職人は下位で同列か。農業は商人に食われ気味、職人の一部も。消えて当然、みたいな雰囲気。



夢:みやとすーさんが公園で遊んでいる。私はみやの後ろからそれを見ている。白い光に包まれて、テニスの練習?をしている。みやが黒いフレームのラケットを利き手の右手に持つ。対峙するすーさんはテニスボールをみやの左側にワンバンさせて投げる。みやはそれをバックハンドで打つんではなくフォア側に回り込み、ぎりぎりまで引きつけて、自分の真右に打ち込むいきおいで思い切り振り抜いている。ブーメランスネイクを打つときの要領みたいだと思った。
それを何球か続けた後場面が変わり、ある女性(見覚えのない、いや名前は明言できないまでもどこかで見た顔立ち、小学校の頃に2学年上だった女子か)の花嫁姿が目の前に立っている。相手には気づかれていない。周りがざわついている、披露宴会場のようだ。羽織袴姿の男が彼女の隣に来た。談笑をしている。すると向かって左側から、大ボスの顔をした60代中後半くらいの男が同じく羽織袴で登場。周りの会釈程度に頭を下げて挨拶をする様子や、花嫁花婿の姿を見て笑顔になったのを見るに、おそらく彼か彼女の父親なことがわかった。親父が視界右へ見えなくなったあたりで起きる



韓国首相はすぐ「盗人猛々しい」言うなぁ
儒教文化とかと関係あんのかな



スカパラの曲は全部同じに聞こえるからあんまり。(30代はほどほど。)



ながら見の達人 流し目の◯◯◯◯



アメリカンの申し子、団塊Jr.



ロッテ井上晴哉(31)、力一杯棒を振り回してるようなスイングに見える。体型やフォームのせいかも分からないけど、何だかドアスイングぽい。現に前に飛ぶ打球の多くが先っぽor詰まってる。芯に当てるより、来た球を目一杯シバいて、詰まっても体重で外野の前に落とすのを良しにしている風なのが残念。インサイドアウトに振れるだけでも結構変わりそう。もう一つ成長してほしいが年齢的にどうか。素人の戯言。



寺田心くん(の芸)って、満遍なく幅広い層にフォローされてるってことかな
偶々テレビつけたらやってたNHKの昆虫番組にパネラー的な位置で出演していて、例によって当たり障りのない4〜50代の3流タレントみたいな言葉選びをしていたのを見て
ペッパー君が物申す良さがつかめない。思慮が浅いのか。



深夜寝っ転がってクーラーガンガンで菓子食ってYouTubeをテレビ画面で見て寝落ちするくせに、朝から暑いだの仕事疲れただのほざくのがとてもむかつく、むかつくというよりださい



怪写真も残る謎多き「朴烈事件」2人の若者が叫び続けた”差別”と”貧困”のすべて|au Webポータル国内ニュース
「天皇を爆ダンで」関東大震災で巻き起こった騒動「朴烈大逆事件」はデッチ上げだった!? | 文春オンライン



やばくないよ、誰も期待してないから(346ann 2019/08/02)



(敬称略)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村