ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。加筆修正ばかりします。

今週思ったこと

ポーチ、語感◯



なぜか南十字星という単語が頭から離れない



バンド名 案:ラミレス



通り魔に向かって言う、感情を抜きにした「一人で死ね」はアリか
今のところナシ派。殺人を許容しているのと同じような気がするから。家族親族友だち周りの人は言っていいと思う。感情が先行することが許されると思うから。
殺生から戦争、死刑まで、殺しに関するあらゆる考え方に果ては通ずるだろう点で看過しがたい問いでは。民主主義



平井堅の歌、槇原敬之のそれみたいに聞こえる
文章読んでるみたいなところ
端的に言えば語感無視系
↕︎
(ex.P&5lack)



声優ラジオを聴いていると、将来が溶けてなくなるんじゃないかっていう罪悪感に近い感覚に囚われる、丸いタイトルロゴも相俟って。



コミック作家(?)



イチローの、深い青色の空気感
小学校で伝記を読んでいたときからそう
マリナーズ色ってことかな、単純に



メルカリにて。有効期限が切れる直前のポイント80円分を使うため購入する商品を見繕うのに、結局3〜4時間を費やす。罪、あるいは病。



里崎解説だと音アリで観たくなる



伊集院の野球のはなし聞いてると、パワポケやりたくなる



◇豚肉と玉ねぎの卵とじ的なものの作り方改(3,4人前)
フライパンに具が浸かる程に水を張り、くし切りにした玉ねぎ1個を入れ、中火〜強火にかける。玉ねぎに段々火が通ってきたら肉を入れる。→味付け。本だしパラパラ、みりん1周、めんつゆトクッ位。混ぜて馴染ませたら、すき焼きのもとを半周〜1周(色味が薄茶?或いはきつね色?になるように)。→中火くらいでグツグツしているフライパンに、溶いた卵2,3個を円に描くように入れる。蓋をして1分前後熱する。→玉子にお好みの具合に火が通ったら完成。



メルカリでジャケ見→YouTubeで検索→図書館所蔵を確認→amazonを始めネットの最安値をググる→買……わない!



恩返しやリスペクトの応酬、年賀状やお歳暮の名残



西武森(23)、(Cなこともあってか、)すごく大事に使われてる
山川はいきいきやっていて見ていて気持ちがいい



1週間ほど、炊事洗濯買い物などの家事全般をこなす。家事が暗に当たり前とみなされることへの苛立ちや徒労感といった、世にいう「私も頑張ってるのに〜」な気持ちが少しわかる。恥ずかしながらそれだろう気持ちが少し湧いた。



◇長ネギの処理…上の緑の部分と根元0.5〜1cm、表面の皮は捨てる。またみじん切りする際は、横方向の切り込みを3本入れてから切り始めると、みじん切りになる。



(敬称略)