ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。加筆修正ばかりします。

今週思ったこと

(2019/07/06更新)


yesかnoかをはっきり言う人と、言わ(え)ない人あるいはそれをはっきり言わないといけない場から距離をとる人、どちらがかっこいいか。目立つ人は前者。



黒木の右肘 語呂◯
44 or 3の4



連続テレビ小説150話分が37時間程と聞けば長ェ、となるが、それがann25回分程と聞けば大したことなくなる不思議
主観の妙



佐久間宣行ann0 企画書はラブレター
◯コント×謎 コント中に誰か失踪して……(cf.放送禁止 しじんの村)
◯コント番組の最後に「この中で台本を知らなかったのは?」「どんな帽子だった」みたいな、タイムショックの今何問目?的なやつをいつでも楽しめるやつ
◯古畑続編案…浜辺美波「地下アイドル 殺人総選挙」
菅田将暉 「週間少年犯罪誌」菜々緒×通訳 斎藤工 「殺人インストラクト」スポーツインストラクター 主婦に大人気のインストラクターが痴情の縺れで殺人
コンプラ棺桶の中覗いても良いですか(素人の人生ブーム、高齢者が自分が送れなかった人生を見たいブーム)
◯映り込んだスタッフ、ズレた時計。連続ミステリードラマで起きたミスを視聴者は伏線と勘違い。考察サイトは大盛り上がりだが、スタッフ脚本家は大慌て。一生懸命伏線回収する三谷幸喜的シチュエーションコメディ。



三大欲求を同時に満たす妖怪こと俺



RN 膣壁



ASMRでここぞとばかりに顔面を晒す奴は外道(ナシ)



名前を全部小文字にするセンス好き



無差別な貿易って、平等な貿易ではないよな



芸術家は大体、芸術以外のことをしない
そのくせ口は達者で理屈は通そうとする
なのにみんなは大体それを許す、芸術家であるというで



◇ささみとアスパラのバターぽん酢炒めの作り方
アスパラとささみを適当な大きさになるよう斜めに切る。→ささみ全体に、パパパパパッと塩コショウをかけ、薄力粉を少しつける。→油を敷いたフライパンでささみを焼き付ける。中火。→焼き目がある程度つき火が通ったら、アスパラを入れる。弱〜中火。→アスパラに火が通ったら味付け。バターを一かけら、ぽん酢一周入れる。中火。(ここでスイートコーン適量入れると色味がよくなる)→水気がまったく無くなる前に火を止め、完成。



◇ささみの処理…一口大の大きさになるように斜めに切ると火が通りやすい。その際スジは予め抜き取っておくと食べやすい。



Can you celebrate?のメロディが結構好き



(敬称略)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村