ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。加筆修正ばかりします。

メモ1/31

その他

hairy
petit
饗宴
オピオイド


なんとはなしに

今がわかる時代がわかる 世界地図 2019年版 (SEIBIDO MOOK)を読んで
◯下水・産業用水・排水設備/管理/維持への投資(もはや水道事業全般)(新興国向け)
◯女性のが強い世界を作ろう(生物的な観点から女性が男性より優位になるしかない世界を人為的に作ろう)
◯「動物種全カテゴリーの掲載種数上位10か国」にアフリカ地域が入っていないのは、治安が悪いから?単純にみっかってない生き物多いのかもしれない
◯世界では人口爆発→食糧・衣服・住居はこれからも、これまで以上に必要になる
◯キャッシュレスで金の動きや金自体が見えなくなると、それに乗じるように何らかの新たな中毒を生まれるなまた
◯金稼ぎは、非金持ち←→金持ちの両極の内で揺らぐ。エクストリームに振れるほど単純な世界観な奴らとして対象化できそう。両極とも衣食住と三大欲求には金をかけて、金持ちは+αで投資&投機で資産の持続的成長と安定を図る。安い早いうまいきれいが大切な非金持ちと、安心安全健康うまいきれいが大切で且つ自戒(ex.マラソンとか信仰心とか仁義とか)することを重んじる(破滅しないために)金持ち。