今週思ったこと
(12/5更新)
めんどくさいから死ぬっていう安楽死的な自殺の選択肢、だんだんありに思えていそうな近い将来が怖い
「今夜はゆっくりお休み」と言われたことに納得して安心して寝るにはどれくらい生きれば
夢:ゴミ捨て。どんなゴミが溜まっていたかを知られたくないから、出掛けた今日しかチャンスはない。30ℓ袋×3つ+洋服タンスの引き出し3つ分くらいある。相変わらず時間にloose、一生懸命まとめていたら外が暗い。家を出てゴミステーションに行くまでに謎の外国人との絡みが。それを経、いざ。夜。もう収集されてんだろって思ったけども構わない。踏み出したところで車帰宅。だらだら、横着しすぎた結果。
夢:塾講師アルバイト。遅刻。道具が見当たらなくて。親からは白い目。劣化して黄がかった透明なボディに側面が薄ピンク色の、手のひらサイズの時計を祖母に見つけてもらう。よくわからない。出るときにはあと2分で授業が始まる時間。飯田橋駅方面へ。代ゼミ。電話が鳴っている。同僚の瀧川(高1のときの出席番号2つ前のクラスメイト。剣道部。)からだ。まだ家にいる段階でチャリにも乗っていなかったから、急いでいる感を出せないと思い無視。留守電メッセージ。「おいふざけんな、こういうことは前もってメールで連絡しとけよ、もう始まるぞ。」その通りだ、ぐうの音も出ない、申し訳ない。一方でよぎるのは、「(正しさしかねえ正義塗れの)陳腐な説教くれやがって、電話代嵩むじゃねえか、はああ、めんどくせぇ、いっそ辞めよっかなぁ、なるみ君(持っている生徒。純朴で真面目。)には申し訳ないけど」。後ろで教室長の喋り声。開始10分くらい前に「何してるの始まるよ急いで〜」の電話を寄越したのは過去の話。もう私を相手にもしていないようだ。つめた〜い気持ちでとりまチャリに跨る。相変わらずペダルが重いのを運動不足のせいにする。飯田橋駅に着き、歩く。もうちょい、100メートル手前まで行ったら、ジョギングから駆け足にグラデーションかけていって息切らそう、と判断。順調に息を切らす演技も佳境に入り、そろそろ着く、という距離になって、目に入ったのは、外からエントランスへ向かって歩き、教室へ向かっているであろう3人、前掛けをした豆タンクフォルムの教室長と、両脇には電話を寄越した瀧川と若めの女性講師(知らない)。はっ、いる。私のことでかな、と少し動揺する。うっすら、電話もでねえ阿呆がと聞こえたような。息切らし芸に迫真性を急遽追加。スロープを上りエントランスの手前、自動ドアが見えるくらいで起きる。クズが眠る夢。午前4時すぎ、どうせ二度寝。
筒井康隆といえばパプリカ。映画から。素人丸出し恥ずかしい。小説は予約して手元に置いといたけど読まずに返した読書嫌い。幼少期〜思春期頃というのは心身共にその人間の形成に大きく関わる時期だという言説は、どうやら本当そうだと実感。若林が言っていた形状記憶合金とはまさに。
中吉<吉 byパワポケ1·2
手触りで分かる、意思の感じ。ぬるっとしたのはダメ。
Q.銭ゲバアフロこと、誰?
コミュニケーション、自分のことを言う前に相手の話題をくすぐるとよい、と
ステマ、ステマって名付けられたらステルスできてないからただの販促
「レゲエ」無形文化遺産に=ジャマイカの黒人大衆音楽-ユネスコ:時事ドットコム
こうやってファインアート化していくんだなァ
焼き芋は美味しい
A.葉加瀬太郎(ウソ)
ONE、なぜワン?
どこに「わ」の要素ある?オネやろ、
譲歩してオウン
保守に認められることこれ即ち金
買った方 かったかた
かたかたがたのしい
夢:???「昨日、◯◯したり、しごいたりしましたか。」
私「◯◯はしていません、またsexもしていません。」
悪意のこもった向かいの質問をなんとかはね返し、返答後の、あの針のむしろに率先して座らされるような例の気分に耐えた記憶(記憶?
(敬称略)