ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

メモ10/28

夜電波

2018年10月20日
聖体拝受(cf.聖体拝領)

10月27日
人情紙風船
精神分析 ゾンディ(?)的反復
喜びも悲しみも幾年月幾星霜
壮年
ドラマ『ミセスとぼくとセニョールと!』
小話しょうわ コントconte
一の腕
トッド・ラングレン
リップシンク lip sync
濱瀬元彦

問わず語り

2018年05月06日
鍋島直堯
佐野常民
誉れ(再
富士山と同じで、遠きにありと思うもの

05月13日
erect

ビュロ菊だより

とまれ かくまれ
付け届け
リラキシン
conscious
横臥
次点
踵を返して

その他

hate crime憎悪犯罪
ラングレー研究所
オーパーツout-of-place artifacts (cf.伝世品)
provoke provocative
火中の栗を拾う
奮励努力

なんとはなしに……

伊東 ゆかり_MISTY HOUR (Part 2) : Music Avenue

Bastard Jazz - YouTube

夢:母親との会話で、横浜のセンター街(実際にそう呼ばれる場所が存在するのかは不明)を渋谷のセンター街をもちだしてdisる。人がうじゃうじゃいるよって。途中の寂れた乗り換え駅に、海が近くていいとこがあるよって。横浜、実際一回しか行ったことないんだけど。それだけ。










postscr/pt
夜電波終了のアナウンス。今日未明の放送にて聞く。
終わるのつんらい残念だ。平仮名のつらいにんが付く。ベタに「他局でやってくんないかな〜」とか思うけど、往々にして渦中にいる人気商売のパースナリティ諸氏は、終わったら終わったトコでひと区切りつけて、また新たな場所では心機一転、新装開店してお送りしはじめるから大きく期待はできない。菊地さんの新番組って聞いたらまずは飛びついちゃうけどね。まあ贔屓の番組(熱に熱を掛けた(=times,multiplied by=×)熱熱熱烈なフォロワーさんがいるということを何となくでも知っている手前、我が態度が贔屓とよぶに値するのかは自信を持てないが)が事実上の打ち切りって聞いてうれしくはならないわな。わなわな。なはなは。わなわなわなな。わななんなん。わなわなはしていない。おどる。
埼玉の粋狂さんの地下道が埋め立てられないこと(ここまできて偽善的な公共の福祉(他局新番組に先立ったTBSその他の勧告などによる)に屈して土地をおのずから明け渡す=閉鎖するフィニッシュにならないこと)を心の中だけで祈りつつ……