ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

今週思ったことなど

嫌いをバラエティにする
嫌いと言うことを笑いにする番組



庭師
サラリーマン



2020/07/25晩、ヤクルト巨人戦(神宮)のテレビ中継。ヤクルトのサヨナラの場面を見る。打ったヤクルト川端選手の打撃シーンが印象に残る。投げられたボールとの間合いとスイングをかけたときのバットの角度が、誰がやっても絶対ヒットゾーンにボールが転がるように仕組まれた動きに見えた。それは長い期間訓練して身体が覚えた野球用の動きらしくて、半ば機械的な動きのようだった。イチローのそれを見たときも同じような印象。ピコーンって打ってはいヒット、みたいな。野球を心得ているんだろうな〜。

夢:千葉市を散歩。細い道路沿いを歩いた先に交差点。その手前左手に小学校がある。簡易的な(トタンでできていた?)ドアを押し開けると、昼休みの児童らがいる。ムックがいた。左に校舎、足元は土手のような急角度な坂になっていて下を見下ろせた。道幅4〜50cmは踏み外せない。私はこれは違う、侵入者になると察して2,3m歩いた後で切り返し、ドアから道へ出た。
飛ぶ
夜。ドラッグストアの駐車場。運転が苦手でスピードを無駄に出してバックしていた。荒い運転で危険だが、止めることはできなかった。



西武栗山巧、コーチ顔



どんなに小さな用件でも、電話をかける前に頭の中で発言を反復しているときは毎度緊張している。なぜか。



プレゼント案:mont-bellの軽量傘