ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

メモ4/19

(2019/04/20更新)

その他

景況感


なんとはなしに……

昨日今日と、おそらく5〜6年ほど振りに部屋の掃除をした。机や本棚の位置を変えることで、ベタに心機一転しようと思った。悪気はない。また他意もない。
脱ぎ捨ててあった埃まみれの靴下の片足を発掘した。表向きが汚いというだけで捨てるのは引きこもりには許されない行為・バチが当たると思い、洗って使おうとつまみ上げた。すると、なんだろう、つまんだ裏側の地面に接していた面に、ほんのり赤みを帯びた小さなムカデのようなやつが3匹いる、付着している。見てしまった。思わずギョッとした。動かないから死骸か抜け殻かなにかだった。1匹なら審議の余地はあったものの、3匹ともなるとボーダーラインは越えていた。前言撤回は神に抗うような心地で後ろめたかったが即捨てた。



好きな絵なな3枚