ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

3日間で思ったことないしは頭を過ったこと

(09.23更新)



チャボと鶏の違い



勃起は決して男性ばかりの言葉ではなかった。



SOLEIL(よみソレイユ)というバンドの『太陽がいっぱい』という楽曲がよさげと思った矢先、かの伊集院氏からのお墨付きが。(さらっと)
JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力 | TBSラジオ | 2018/09/17/月 | 25:00-27:00
(radikoタイムフリー機能は、放送後1週間限定のアーカイブです)

SOLEIL (バンド) - Wikipedia



SOLEILで電脳海底掘削してたらこいつも好きになった。

michael trommer | sound + vision



改めて、ふらっと気軽に外で食事する選択肢が出る人が羨ましい。
某パンマンのように手軽に顔面をすげ替えたい。
同じ顔で尚且つ年1くらいのすげ替えでいいから。
すげ替えたら皮膚が年相応に新しくなってるだけでいいから。



確認しすぎるきらいがあるから、1,2度確認したら、それ以降はさっき確認していた自分を信用することにする
そうすることで、いい塩梅で自分を信用する癖がついて、一つ上手く生きられそう



思います思いますって言いますが、思うって具体的にどういうことだろう



たとえネット内記事でも、文字を間違えられると萎える。
根を詰める今は詰めない



気が弱い。
大きなことから小さなことまで、あらゆる辱めは避けるように、行動を制御して成長した
たとえ、誰に見られているわけでもない快適な一人のときでも、あらゆる心を抉られうる場面は敏感に察知して、瞬間、目を閉じて、振り返り、もと来た道をダッシュで引き返す、そんなパーソナリティ
身につまされることに慣れていない、ある種の潔癖、怖がり、保守、恥ずかしがり屋の進化形、食わず嫌いならぬ恥ずかしがらず嫌いかもしれない
ー-とはいえ自分が壊れそうでねえーー
だって、精神的なタフネスは人それぞれのはずぢゃん?何に反応して、どの程度弾力があり、破損したらどんな変化がみられるかは、人それぞれだから、一概に恥ずかしがらず嫌いとも言えないはずぢゃん?その証拠に、身体を動かすのは結局その人自身って当たり前だけど、そういう認識ぢゃん?公の裁判も人格って重要視するぢゃん?
どうしようもなくその人任せじゃん。バグって暴走してしまうなら、その人当人をどう手当てするかしかないじゃんね?(?)
(恥ずかしがり屋専用の、真面目に恥耐性をはかるパッチテスト欲しいず)
見つめろ、見て見ぬ振りをすな、って言うんだもんみんな、そうすればきっと幸せになれるって
よく、"臭いものに蓋をする"みたいな表現、人を上から咎めるときに使うでしょ?蓋してて悪いかって。臭いんだもん。てか中身臭いって決めつけてすぐ捨てちゃう方がむしろ潔癖なんぢゃね?置いとけるもんは置いときゃいいんぢゃね?
まちがいねぇ……納豆理論だこれ……臭いんじゃねぇ発酵食品じゃ…………大久保さん…………はぁ
見つめられない人は悪なのかなぁ、悪よのぉ世界なぅ



マドンナという言葉の古さ



プロ野球のニュースにおける「◯◯年ぶり〜」「史上◯◯人目の〜」の乱用



思ったことを考えるという自家撞着バカ。



こちらでは、主の知らない表現や文字・漢字などを試しに使うことを通じて、主が雑学的な潤いを得ようとする、というワガママ文が屡々みられるので、読みづらいことがあるかもしれません(しばしばを屡・数とか、よぎるを(過ぎるじゃなくて)過るとか。つまんないでしょ)



NHK FMのニュース読み、むちゃ聴きやすい



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村