ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

今週思ったことなど(先週5/1金曜〜5/3日曜)

夢:母が田中みな実の(ドラマのスピンオフ的な)コントを絶賛する。また続けざまにゆりやんレトリィバァ川口春奈のそれも。川口春奈の下の名前を言い間違えていた。私は挙げられた全ての人を知っていたが、現実同様に知っているのを知られたくないので、とぼけて知らないふりをした。



◇ナムルの豆もやしの味付け
茹でた豆もやしに、ごま油・塩・少しの中華の元(赤い円柱状の容器の)



タイトル案:揺れ動く庭



2020/04/29放送の笑ってコラえての川野敬介博士は素晴らしかった。虫は良い。



言われると悲しい①:「ご退席ください」



2020/04/29 LINEニュースの見出しより
3 SMAP出演"プロフェッショナル"再放送を模索 NEW



夢:マ◯イススムが自宅前に車で付けてくる。練習試合前の朝。パワーウィンドウを開けてきたので例のごとくへこへこ低姿勢で挨拶。その日が始まった。ゴールデンレトリバーと幼稚園年長〜小学校低学年の男の子1人が見える。周りが工事中だったからか声がよく聞こえない。
後から小さなパンが来て私を拾ってくれることになっている。彼の第一声は「1軍入ったか?」だ。それに「1軍入りました」と答えた。おそらく親族の小さな子どもが近くにいて且つ住宅街にいることから、いつもの怒鳴りは鳴りを潜め、表情が気持ち柔和にみえる。圧は一時的に軽減されているが、数時間後に広い土地で顔を合わせる権力者なことは忘れられるはずはなく、気持ちは張ったままだ。
黒に近い濃い紫色のステップワゴンが来た。叔母だ。なぜかよくわからない。
車から降りて門を開け中に入ってきていた彼は、もうじき迎えは来るだろうと思いますと伝えた私の言を受け、先に行くと言って運転席に戻った。起きる



素数を待つ時間は、乗る電車を見繕う時間に似ている
例えばよく充電のパーセンテージ表示を素数で止めるなどしている



新しい膣(セフレ)(新しい地図)



夢:家の裏が結構深い溜め池みたいになっていて、そこに海豹的な生き物と円柱状の魚がいたことに今更ながら気づいた。海豹の体はうす汚れた白色で、側面にひだみたいなものがついていてヒラヒラしていた。ピクミンにでてくる地面をゴロゴロ転がるボスみたいなデカさでびびった。魚の方は多分海豹の餌になるんだろうが、体は土と藻の色を混ぜたみたいな色で、剥がれかけの光沢をまとった鱗がびっしりついていた。大きさは海豹と比べてしまって印象が薄いが、多分魚にしては大きかったと思う。そうだ、言ったらピラルクみたいな姿だった。頭の終わりから尾っぽまでの胴体部は魚にしては丸々太ったと呼べる部類で、先にはこれを円柱状と表現した。尾ひれはベターな三角形、背びれの有無は覚えていない。魚の種類もわからない。スマホのカメラで撮影して後から調べようともしたのだが、とっさにそれはしないでいいんじゃないかとの考えが頭をよぎりその考えが通り過ぎていくのを傍観していたから、撮らず終い、魚は逃げ出してしまった。結果的には横着した。
そもそもこれらに気づいたきっかけが、思いつきで池で釣りをしたら何がかかるだろうかと試したことで、かかった魚というのがその円柱状のやつだった。魚は一度は釣り上げて陸に上げた覚えがあるが、すごい勢いで暴れたか何かで水に帰っていったと思う。魚の後ろ姿(?)尾ひれを振って向こうへ泳いでいく姿だけははっきりと覚えている。
それよりあの超でかい海豹がいつ暴れ出すのかわからないのが怖い。本気を出されたら少なくともリビングの壁の一面は無くなる。一階の一部が破壊されれば家のバランスが崩れて倒壊するかもしれない。せめて壊す前には鳴き声か何かで合図がないと心臓に悪い。でもこれまでに彼らに負わせた苦しみを思えば、その反逆にマナーも何も言えないわな。


口にしたものの記録

5/3
朝:キャベツの千切り小鉢一杯、白魚の煮物の汁に付いた大根とネギ2,3口、アボカド鰹節乗せ4,5口、白米茶碗6分目、微塵切りネギ入り納豆2,3口、ヨーグルト1人前(ブルガリアヨーグルトみたいな比較的高さがある四角い容器の半分)
昼:無し
夜:すき焼きのもと味の豆腐1口・ネギ3,4口・豚肉2口
間食:ラクトアイス・チョコパッキー1本、湖池屋スコーンコーン味1袋、甘い一口大のドーナツ5個

5/2
朝:忘失
昼:ヨーグルト1人前(ブルガリアヨーグルトみたいな比較的高さがある四角い容器の半分)
夜:白米茶碗1杯、白魚の煮物・大根・ネギ1人前、キムチ5口、ラクトアイス・チョコバナナ1本

5/1
朝:白米茶碗5分目、あとは忘失
間食:シュークリーム1個
昼:無し
夜:たけのこご飯茶碗1杯、キムチ5,6口、筍の酢味噌和え1口
間食:小分けのチョコレート1個、ベビースターラーメン丸3袋/6袋入り、ブルボンチョコレートダイジェスティブビスケット1箱、同コーヒービスケット1箱

4/30
朝:白米茶碗5分目、ドライカレー3,4口
間食:カントリーマアム15枚位
昼:無し
夜:白米茶碗1杯半、ケチャップ・ソース・みりん・酒で作ったデミグラスソースをかけた豆腐ハンバーグ2個、細く切ったジャガイモと人参各3個、鶏胸肉の唐揚げ2個、ドライカレー3口、カヌレ(cannelé de Bordeaux)1個
間食:個包装の一口チョコレート1個、森永製菓の胚芽入りクラッカー8枚

4/29
朝:白米茶碗1杯、鯖の塩焼き2,3口、キャベツの千切り小鉢1杯、大根の葉っぱの炒め物5,6口、白ごまがかけられた昆布3口、レーズン入りテーブルパン2個
昼:ルヴァンクラッカー27枚
夜:レタス5,6枚、白米茶碗1杯強、ドライカレー1人前、ナッツ入りクロワッサン1口
間食:日清シスコチョコフレーク1袋、ベビースター73gソース味1袋、カントリーマアム3枚

4/28
朝:茄子・胡瓜・玉葱の酢の物(ぽん酢漬け)一人前、あとは忘失
昼:忘失
夜:白米茶碗1杯、鯖の塩焼き5,6口と大根おろしスプーン1杯、キムチ5,6口
間食:ブルボンチョコチップクッキーとチョコチップクッキー宇治抹茶各1箱

4/27
メモし忘れた