ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

今週思ったこと

かっこいい



すごろくが楽しい
終わってしまうのが寂しい
ドラクエ5より



生まれて初めて買ったCDをいうのが恥ずかしくて2枚目を言ってしまう



酒飲みが酒屋や飲み屋を見るような目で、激安スーパーのお菓子コーナーを眺める気持ち



昔家屋にいた鼠はどこに行ったんだろう



barは大文字(BAR)じゃなくて小文字が主



些細なことを我慢我慢していると、いざドカンと大きなことに対したときに我を忘れるほど激昂してしまいそうで不安



生命保険(CM)と色とりどりのカーディガン



名前案:名字 湖(みずうみ



夢:始業時間まであと5分、皆は机の上を片付け席をあとにするのに、私は相変わらず急げない。借りてきた本は机に散らかったまま、Walkmanに何かを一生懸命取り込んでいる。ある本の表紙が目に入り、original loveを貫いて〜♪と脳内再生。左隣に座っていた女性が帰りしなにスマホのカメラで私の机の上の本の一部を撮影する。ばれるようで恥ずかしく、それにせっかくのおのれの労力を簡単に無下にされるようで、また奪われるようで、嫌だった。



笑ってはいけない設定のコントとかをTVで見る時ってつられて笑わないようにするよね



夢:野球部に嫌気がさして、黙って陸上部の短距離のサポート役に。のち、体育祭開催に先駆けて、体育館にて全校生徒の前でひと言言わされる。野球部を辞めて陸上部に回った後ろめたさを知らない校長を恨みつつ壇上に上がり、正直に思っていることを言う(しかできなかった)。陸上部の短距離の生徒には結果を出してもらいたい、と。
夢の中でもダウナーで嫌。



文章の新たな楽しみ方
比喩の上手さとかではない新しい美しさ
色を見るときの楽しみのような文章美



hikki並公家諸法度



tfm、タイトルからpresentsしがち



引いて見ると大抵みんな同じ顔貌でおんなじこと言っておんなじことやってる 気が
そうやってまた学んじゃうんだろ?って
まだこんなことしか言えないしね恥ずかしい



星野源氏はかっこいいんだけどいかんせん多忙のなかのラジオって感じなのが聴き続けられない要因なのかもしれない