ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。最近は思考の断片の記録と化しています。

3/3

(2019/03/04更新)

その他

thanksgiving for plentiful harvest
plenty of
粘着性viscosity ブロンデル マイク・モチヅキ
あがた県縣
アンカーマン anchor anchorperson
apprentice
輻輳(再 (cf.副葬複層福相複相)


なんとはなしに

新型出生前診断 要件緩和決定|au Webポータル国内ニュース

資本主義はいつまで拡大?
内心、結構もういらない。南国に男連れてジェット機で……なんて夢持てない(≠持つことができない)(≒持つキャラではない)。宇宙にもさして行きたくない。どうせ死ぬし(宇宙でって意味じゃなくて老衰するってわけで)。美味しくお米が食べられて身の回りが綺麗で安全で平和で、そこそこ生きるのに仕方なく必要な金があればもう十分っていう。これは不届者なんだろうか、競争の社会では。私みたいなの増えたらどうなるんだろ。それなりに資本主義先進国で優しくぬくぬく生きてきた、腹も空かされてこなかったプチブルが増えたら。これこそ平和なんじゃねえか、いや違うか。平和は、一人の破壊者でもいれば、そいつの仮の出現をケアしないといけないって論理で実現できないもんな、多分。それで小さな戦争案aka資本主義が採用されたっていう経緯があるんだろうしな。