ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。加筆修正ばかりします。

水曜Bayline聞きたかった〜スカロケも〜


これまで縁遠かった・隔離してきた価値観とか人間に突然面と向かうことになったからでしょ?それが急激な変化だったから気持ちが「うへぇ」ってなってるんじゃない?だと思う。グラデーションなく突然だったから刺激的すぎてこうなるんだと思う。だから「この色の違いに耐えきれない」ってなるのは防衛本能が正常に機能している証拠だし、悪くないのよ。

悪くない。なんにも。これに耐えきれず自殺、となると巷の中高生のそれと何ら変わりがなくてダサい。え?ん〜まぁやっぱダサい。だからこれが原因で死ぬのはまぁ嫌だなぁって感じ。浸るだけ浸って、場所でも変えてさ(170603追加)色々みて経験した後の自分 として(170603編集) また元の世界に出戻ったら、ほら、(170603追加)希少価値あってチヤホヤされんじゃないの?そしたら儲けもんだし、んでそれをタネに好きに生きて好きに仕事しながら、隣人と関わり合いながら、ゼロサムの間で生きていけばまぁいい人生じゃね?え?あ〜確かに大谷翔平は羨ましいけど〜、それ、"今は"ぢゃね?今大谷が打って投げてやってる間に、大谷が知らない世界ばっかりをたくさん見るでしょ、そしたらその後の自分は大谷が絶対持てないものを携えた自分な訳で。

Interlude(そもそも俺は大谷翔平じゃないから大谷クローンにはなれないし、どうせ人なんて生後80年くらいで焼かれて骨になるわけで。ある人生を良い悪いなんて誰が決めんのか分かんねぇし…深淵覗いてみてよ)

そしたら、大谷翔平がMAX最上☆神の人生で、それに比べて俺はゴミ屑以下🚮みたいな人生で「あ〜あ、、、死の、」みたいな風には、すぐにはならないでしょ。なる?そうか?「あ〜あ、、、…からchorus(まぁ厳密には「死の、」まではあるけど、そのあとに「、、、、やっぱまだ(..)、、、じゃね?」の逡巡がR)
だって大谷は野球の人生になるんだと思うけど、逆にいえばそれ、野球の為に生きて死ぬようなもんだろ?それでMAX最上☆神か?もとより彼の動き方考え方一つで、野球以外のことも十分見られるし、もう見てるかもしんないけどね。でも少なくとも彼は今野球の幸せしかこなせてないよねって言えない?客観的に。勿論!みんなが彼をそう見てるように、彼はなうで輝いていてまぎれもなく素晴らしい人生を送ってるし今後もそうなるだろうけど。だけど自分は大谷が泣く泣く捨てる時間を自分の目線と自分の気持ちで楽しめる、ってのもまぎれもない事実でしょ。しかもさ捨ててる時間が無意識だったら、どうよ?……だから胸を張ってさ、そう!はい(パチン)、疲れたね。疲れたら、とりま今は浸かって浸って篭って浸かってたまに踊って、でよくね?今思う楽しいことすればよくね?飽きたらまた別の楽しみに乗り換えればよくね?そういうのが極論人の生ってもんぢゃね?穴があったら入ればいい。バイナルあったら掘ればいい。面倒くさいなら前へならえ。倫理観のもと。あ?何のために野球してんだよ、地球があーだこーだする間の刹那でよ、何ができんだよ。極論はさ、そういうことなの。人が生きるのは。俺はそう思う。ぃまのところはね。
おしまい











にほんブログ村


にほんブログ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村