ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。加筆修正ばかりします。

今週のお題があるそうで

今週のお題「ひな祭り」

ですね。













えー
この前伊豆の方に遊びに行ったのですが

ご飯屋さんに入ったときに衝撃を受けました。













f:id:gaxx:20150228225321j:plain






入り口近くに5、6本(数え方あってるかな)なんかぶら下がってるんですよ!天井から!










どうしたもんかいの、と思っていたら友達が一言。
「あぁこれ、“つるし雛”っていうやつよ」










なぁにそれ。(;´∀`)
















皆さんこうなりません?!






僕はまさにこんな顔文字の心境でしたよええ。










調べてみるとどうやらいず地方特有の雛飾りなんですね



雛のつるし飾り - Wikipedia



うぃきったよ頑張ったヽ( ̄▽ ̄)ノ








最初見たときは驚いて、心身穏やかでなかったんですが






よく見ると人形がかわいらしいんですよ!!










また新たな知識を得て強くなりました。








作るの大変そ。。かわいいけど。





















以上ですww




始めましたクリックお願いします。。(媚び)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村