読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごみのブログ(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。

感化

とある方のブログを覗かせて頂いたんですけど、
それはそれは文章力っていうんですかね、
が凄くて、


じぶんの考えを明快に、且つ論理的に表現なさっていて、見ていてとても感心してしまいました。

感心って言うと、上からの物言いな気がしてなんか違いますね

畏敬の念て言うと大袈裟かもわかりませんが、それに近い気持ちになりました。


読者の一人として、登録させていただきましたφ(..)












覗かせてもらった記事のひとつに、なるほどなあとつい納得してしまった記事がありました。


そこには、おおまかな概要だけいうと、


人に親切にすることと同じように、自分にも親切になりましょう、と書かれていました。
自分に親切になること、自分を大切にすることを怠ると、疲れてしまい、自分が壊れてしまう。そうすると悪循環になって、他人への配慮にも欠けてしまい、自分も苦しくなってしまう。いいことは何もない。






とまあ自分の小さな脳では、大体このような内容を読み取ったのですが、
なんとまぁ稚拙な文章なこと笑

自分でもいまびっくりしてますw

文章力なさすぎやんけ!



表現したいことを思うように言えないのは
そもそもの言葉の知識が足らないのはもちろん、
プラス自分の頭の中で論を上手く展開デキテナイトイウコトニイキツキマシタね
それが妥当だよな



僕が読ませてもらったものは
上に今書いた自分の説明の何倍も、説得力があって、論理的な文章でした、あっと納得してしまったそんな記事だったんですそれだけは、お伝えしたい…!




他にも、
自分らしくいけ、今の世の中隣りの人間のことばっかり気にしすぎ。息苦しいよ。
嫌われたっていいじゃないか、皆に好かれるのには無理があるよ。周りに合わせて生きている自分を好きになってくれる人より、ありのままの自分(キタッ!)を好きになってくれる人を大切にしたくないか?
心配しなくてもきっとそんな人はいてくれるはずだから。
生き急ぐな、悠長にいけ、毎日楽しく過ごそう。

ざっとこのような内容の記事も読みまして、非常に感動してしまいました。有り難みさえ覚えましたねぇ。。








あのー読んでて思ったことは
やっぱり、確固たる考え、意志をもっている人とそうでない人は、どうしても違う気がするんですよねぇそう感じてしまいました。
人間力っていうか、ひとの本質っていうか、


まぁなんだろう、そういう形のないものを根拠として支持しながら話を進めるのに、今若干気が引けたんですけど、
それでもやっぱり違う気がしてならないですネェ。


中々難しいけどそういう人に少しでも近づいていけたらなぁなんて思う次第でありました。





話間延びしすぎて総括しましたww





いやぁホント上手く文章書けないな~

そもそも言葉に出来ないのに、話しに論理性をもたせるなんて無茶なんだな~




ようするに、雑にいうと、バカなんだな~


多分。






いかん間延びするw











そんな昼下がりでしたまる




始めました、お願いいたします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


fin.