ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。加筆修正ばかりします。

パンセごっこ

♪おくすり飲みたい⤴︎(オトナの抹茶味)

一. 世の中にはありとあらゆる価値があるだろうに、私は、新興の技術の成果の一つである機械の、ツルツルした表面をなぞることに数年を費やした。結果心に残ったのは、文字と動画の複製技術の流行りに乗ってできた機械を生産する団体に、その規模の大きいこ…

歌舞伎町俳句一家・屍派 - ハートネットTV をみながら

これは途上国の話(dake)ではない。日本における話で(mo)ある。 人間の命の重さは本質的には皆平等なのに、である。生まれる時期・土地・身の回りの環境といった運命的な要素によって命の大小が決まるかのように社会が回る。非常に辛い。しかしこれには抗えな…

SNS

親密圏を相手取る、他者性の希薄化したLINE 不特定多数を相手取る、他者性の希薄化したTwitter 非匿名なぶん上二つに比べ他者性が認められるFacebook

愚痴・戯論

(11.14更新) ※誤字脱字、句読点の置きどころ、表現の猥雑なこと、何を言っているのかわからない内容……等々はご容赦下さい。後日加筆・修正または削除することがあるかと思います。 (Goo◯le◯ppleへ)

今週のお題「芸術の秋」 芸術といわれれば、chicで雅びなイメージ・象牙の塔感を想起せずにはいられないのですが、実際どうなんでしょうか。芸術に従事している方々はどう考えていらっしゃるのか気になるところですが、さておき。

遊び

遊びあそび play

(0×0)

毒にも薬にもならない「なるようになる」って言うのは健康なひとの道のり何もない×何もない=何もないんです

MUMI!下書き!

私は物事に対して誠実に取り組む力があります。

家飲み

BUMP OF CHICKEN『メーデー』

僕:「(170603追加)金の為にだけやってんじゃ割にあわねぇんだよ、金の為だけじゃねぇって言うんだよだから。だけど人間(=human being・ヒト)、金がないと心の平安を保てねぇし最低限の生きる為の行為とか、俺が核にする文化実践を大切にもできないんだよ、…

May18,2017 p.m.16:01

※以下に写真が並んでいます。鑑賞のさいは、なるべくその写真を〈写真1まい〉としてみていってください。

水曜Bayline聞きたかった〜スカロケも〜

これまで縁遠かった・隔離してきた価値観とか人間に突然面と向かうことになったからでしょ?それが急激な変化だったから気持ちが「うへぇ」ってなってるんじゃない?だと思う。グラデーションなく突然だったから刺激的すぎてこうなるんだと思う。だから「こ…

無題

題: 再結成したオアシスがもしかしたら人助けだと思って使ってくれそうな画(title: photo reunited oasis would let me present to you)

爆笑問題カーボーイを聴きながら

題『ラジオ』 てゅくりまちてァ。'17/04/18 火曜JUNK爆笑問題カーボーイを聴きながらてゅくりまちた。

私事 (落書き)

※文章構造や構文、言葉、ひいては内容自体が完全に落書きのそれと化しております。本文では何も言っておりません。ご了承ください。