ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。

パンセごっこ

ぐろーうぃん

黄金に輝く蝋燭の光は 健気に、それとも強かに、あるいは悠然と 小さな柱で 燃えている 壁や天井にうつす影は その命をたたえる像になるあるとき 世界をやんちゃな黒い手が覆った 突然に その魔の手はもとあった命を 正義の力を盾に侵そうとしていたすると手…

わたしのうた

手頃な仕事に就けばいい 子どもの頃そう思っていた 誰も彼も自分自身も 知らないまま安心を望んだ 前後にいつも君がいて 日夜ペースメーカーをしている 頃合いうかがい染め上げて いつものように日を暮らせる君たちが「そう」と頷くから 何も言わない 信じて…

心を否定するやつが嫌んなったら逃げることをすすめた

「言葉では立ち上がれない 何度も立ち上がる必要はない ◯×△に深い意味はない わたしに深い意味はない」受けとめられないのでまず鼓動を自覚するいつかわかるのだろうか どんな自分も自分であり 自分は自分であるほかはないこと 今ここにある生きとし生けるも…

誰に祈って救われる

HAPPYアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 8人 クリック: 162回この商品を含むブログ (75件) を見る

BUMP OF CHICKEN『メーデー』

僕:「(170603追加)金の為にだけやってんじゃ割にあわねぇんだよ、金の為だけじゃねぇって言うんだよだから。だけど人間(=human being・ヒト)、金がないと心の平安を保てねぇし最低限の生きる為の行為とか、俺が核にする文化実践を大切にもできないんだよ、…

May18,2017 p.m.16:01

※写真をみるさいは、なるべくその写真を〈写真1まい〉としてみていってください。

水曜Bayline聞きたかった〜スカロケも〜

これまで縁遠かった・隔離してきた価値観とか人間に突然面と向かうことになったからでしょ?それが急激な変化だったから気持ちが「うへぇ」ってなってるんじゃない?だと思う。グラデーションなく突然だったから刺激的すぎてこうなるんだと思う。だから「こ…

無題

題: 再結成したオアシスがもしかしたら人助けだと思って使ってくれそうな画(title: photo reunited oasis would let me present to you)