ひまじんのいまじん(仮)

息抜きに呟いています。テーマが一貫していません。

わたしのうた

手頃な仕事に就けばいい 子どもの頃そう思っていた 誰も彼も自分自身も 知らないまま安心を望んだ 前後にいつも君がいて 日夜ペースメーカーをしている 頃合いうかがい染め上げて いつものように日を暮らせる君たちが「そう」と頷くから 何も言わない 信じて…

心を否定するやつが嫌んなったら逃げることをすすめた

「言葉では立ち上がれない 何度も立ち上がる必要はない ◯×△に深い意味はない わたしに深い意味はない」受けとめられないのでまず鼓動を自覚するいつかわかるのだろうか どんな自分も自分であり 自分は自分であるほかはないこと 今ここにある生きとし生けるも…

誰に祈って救われる

HAPPYアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 8人 クリック: 162回この商品を含むブログ (75件) を見る

家飲み

タンポポ丘

結局何も解決しないのは 端から慰安旅行のためだから

BUMP OF CHICKEN『メーデー』

僕:「(170603追加)金の為にだけやってんじゃ割にあわねぇんだよ、金の為だけじゃねぇって言うんだよだから。だけど人間(=human being・ヒト)、金がないと心の平安を保てねぇし最低限の生きる為の行為とか、俺が核にする文化実践を大切にもできないんだよ、…

May18,2017 p.m.16:01

※写真をみるさいは、なるべくその写真を〈写真1まい〉としてみていってください。

水曜Bayline聞きたかった〜スカロケも〜

これまで縁遠かった・隔離してきた価値観とか人間に突然面と向かうことになったからでしょ?それが急激な変化だったから気持ちが「うへぇ」ってなってるんじゃない?だと思う。グラデーションなく突然だったから刺激的すぎてこうなるんだと思う。だから「こ…

先輩

先輩がゆっくり と近づいてきたので 手持ちを武器に まず しっし とやって壁を作ったすると先輩 動きが機敏になった やっぱり驚いたようだ

無題

題: 再結成したオアシスがもしかしたら人助けだと思って使ってくれそうな画(title: photo reunited oasis would let me present to you)

ウッディ君の宝探し

♪Fly Me To The Moon 一 ここはどこ?私は誰? 目覚めたのは小さな切り株の上だった。辺りを見渡す限りは緑の木々、否、草木。風が緩やかに吹いて、お決まり音を立てて揺れる。互いが互いを確かめ合おうとするように揺らめくそのさまは、特に聴覚に特化して…

忙しい(せわしい)

春先の東西線某駅は 人間交差点 無論忙しい 自然科学の所為のごとき 安定の忙しさ

自由

スカイツリーから眺める東京は、宇宙 まだ見ぬ世界に恋い焦がれるよ床を蹴、不安を回廊に捨て、 今、 鬱屈した地球から飛び立つ

いんすぱいあど ばい PERFECT HUMAN

★本稿は、オリラジ中田氏のチケット転売問題解決のための代替案(ジャスト・キャパシティ・システム)に対する反論を肴に、素人の部外者がひらめいたことをつらつらしたものです。

すまし顔

「ちんこ知ってますか」 丹下はひどく気を悪くした。何せ、ユクテ月のap-1日 午前10時台の山手線、御前だけの空間じゃないんだよとたしなめたくなった。だがその気も例のごとく鎮火。というのも、彼の元来の愛されキャラは、生政治的な様相で各々の心を捕ま…

『君は永遠にそいつらより若い』

※書評ではありません※ ※ネタバレちょっと含みそうです※(一応)「タイトルが目を引いた」というミーハー全開の理由で手に取った、津村記久子さん著の『君は永遠にそいつらより若い』。2005年『マンイーター』で第21回太宰治賞受賞後、改題するかたちで刊行され…

爆笑問題カーボーイを聴きながら

題『ラジオ』 てゅくりまちてァ。'17/04/18 火曜JUNK爆笑問題カーボーイを聴きながらてゅくりまちた。

そばめし

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 一そもそも何をするにも一人がラクだと短絡している性なのだ。特に外食するときはもっぱらひとり飯。それゆえこのお題を得てすぐは「まさに私にぴったりだ!」と意気揚々、しゃかりき作文に臨んだ。しかし例のごとく…

私事 (落書き)

※文章構造や構文、言葉、ひいては内容自体が完全に落書きのそれと化しております。本文では何も言っておりません。ご了承ください。

2016年日本シリーズ4回戦 広島東洋カープvs.北海道日本ハムファイターズ

ええ。BSにて日本シリーズみとりました。

水野良樹さん(著)『いきものがたり』の感想文

話のネタになること、ということで 自分が最近読んだ本の感想などを漏らしていきたいなと思った次第です。はい。 えー 今回読んだのは、

花粉がね

凄い! 辛い! かゆい! そろそろプロ野球、開幕しますね(急)

2011.3.11

この度の震災で、実に多くの方々がお亡くなりになり、依然として大勢の方々が行方不明になっています。 お亡くなりになった方々に深く哀悼の意を表しますとともに、被害にあわれた方々の肉体的精神的健康、そして地域が少しでも早く復興復旧することを心より…

今日、気づいたこと

横断歩道をわたる時に鳴る音は、めの不自由な人に合図をするため。

郷愁所

なんか教習所いく日は 8割方雨なんですけど。 雨男なのか?

2015

もう2年ですよ いかん早い。 今年の目標みたいなのを 表立って言ったことがないので、

日々雑感 紫推し。

村上春樹さんがここでブログをされてるの さっきちらっと覗いてみたんですが、 冷静に、 クレームの内容が失礼すぎるのがあって笑いました

ちょうど今から

深夜投稿すみません。。 今夜このあと 1時から昨日記事にあげさせて頂いた オードリーのオールナイトニッポン始まります

今週のお題があるそうで

今週のお題「ひな祭り」ですね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151229 就活つらみ。

先程の。

99%ありがとう (一般書)作者: 藤田正裕出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2013/11/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 先程の記事で思い出したのはこの方のこの書籍です! http://gaxx.hatenablog.com/entry/2015/02/26/225644 ↑先程の記…

尖った人って何?からの嫉妬話

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151077 京都大学の特色入試がYahooニュースのトップにあがってました。 “打倒海外”って見出しで。 最初Twitterで聞いたときはネタとかかなぁと思っていたのですが 結構現実味を帯びてきてそうですね。

Panamaヴァン・ヘイレンRock¥200provided courtesy of iTunes VanHalenの中で一番好きな曲です。この『Panama』って曲はヴァン・ヘイレンの代表曲で、ちょっとミーハーな感じ出るんですけどやっぱりギターカッコいいです。 サビ前のギターの半拍あけてるギタ…

この時期、受験に物申す。

おはようございます 寒いっ え~国立大の二次試験二日目ですねぇ

感化

とある方のブログを覗かせて頂いたんですけど、 それはそれは文章力っていうんですかね、 が凄くて、

まいホビー

ブログとかやったことないから勝手がわからないから何書けばいいかはてなだからアレ。

お初

興味本意でブログ、齧ってみたくなりました。 飽き性なので、なんか違うなと思えばすぐやめようかと思います。 徒然なるままに~みたくテキトーに思うこと、言いたいこと粒焼きます。 よろしくお願いします。 誰に宜しくお願いしてんだよっ (“っ”を最後につ…